ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#2

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!

最近のがんばらないお弁当の記録です。

f:id:naoppi33:20200730200951j:plain
プルコギ、卵焼き、オクラの胡麻和え


朝焼いたのは卵焼きだけで、あとは昨晩の残りをつめただけの簡単お弁当です。


f:id:naoppi33:20200730201201j:plain
のっけ弁当。サバの西京焼き、絹さやとちくわの煮物、卵焼き


のっけ弁当にしてみました!
サバの西京焼きは前日に切っておいて朝焼きました。
魚はしっかり冷ましてからお弁当箱へ。
しっかり冷えていないとにおいが気になるらしいです。
(“冷ましてから詰める“は、お弁当の基本ですが…)
卵焼きは残った卵白ふたつに、ひとつだけ全卵を加えて作りました。
全体的に白い。そしてあまり形がきれいにならなかった…(泣)
煮物は夫のお母さんがおすそわけしてくれました☆美味^^


f:id:naoppi33:20200730201910j:plain
牛肉、卵焼き、プチトマト

シンプルに牛肉を塩こしょうで焼いただけのお弁当。笑
いつもの卵焼きと、お助けプチトマト。
ちなみに卵焼きはあまい卵焼きです。みりんとつゆで適当に味付け。笑
ご飯にごま塩をふると色どりがよくなる気がします!

記録をとっておくと、振り返ることができていいですね。

こんな感じで、ぼちぼち続けていこうと思います^^